はこだて-ちび隊長の育成ブログ

妊娠、子育て、その日の思った事、函館の事を紹介

週の初めはゆううつ。

こんばんは、ちび隊長です。

 

 

私は医療事務のお仕事をしているのですが、受付に居ると患者様がおめでた?とか予定日はいつなの?って聞いてきて、頑張ってねと声をかけてくれるようになりました。

 

 

そーです、それだけ妊婦さんらしい体になってきたのです(。☌ᴗ☌。)

 

 

 

妊娠前は体型とかやっぱり気になるけど、妊娠してからは全く気にならなくなりました。むしろどんどん大きくなるお腹に喜びと幸せを感じます。

 

 

 

ただ、しゃがむ動作が大変になってきました。体重も急に増えて体が重く感じるし、今年は雪がすごいので転ぶと大変なのであまり外に出ないので運動もあまりしない状態…

でもおやつは食べたいのでしっかり食べちゃうという悪循環(;´∀`)今まで妊婦健診で体重褒められていたけど、今回はちょっと心配です。

 

 

 

さて、話は変わりこの度ダンナの車を買い替える事になりました。

ことの始まりは、ダンナから車がうるさいという些細な心配から始まり、マフラーに穴でも空いたかな?くらいにしか受け止めてませんでしたが、いざ点検してもらうとマフラーじゃなく触媒の方が穴空いてるらしく、このままでは車検通らないと言われたのがキッカケでした。

 

 

マジΣ\(\´ω`)!?なぜこの時期なんだよーって思っちゃいましたよね…だってこれから出産に向けてドンドンお金かかるのにってなりますよね?

 

 

なので最初はお金をかけず安ーい中古の軽自動車で良いかと思ったんですが、姉もちょうど車を新車で買ったり、メーカーは決算時期なのでいろいろいい条件を持ってきたり、周りの意見を聞いた結果…

 

 

『新古車のタントカスタム』

 

 

になりました(;´∀`)

せっかく買い替えるなら使い勝手がいい方がいいし、子育て世代には人気みたいだし、何よりダンナ本人がとても満足しているので良かったのかなって思います。

それにこれを機に子育てに協力的になってくれれば万々歳ですからね、とりあえずチャイルドシートはダンナの車に付けたいと思います(笑)

 

 

 

だけど妊娠って、結婚よりも遥かに環境が変わるものなんですね。

自分たちだけじゃなく、自分の家族や周りの人、職場まで変わっていくんです。そんな環境の変化を感じると、いろんな人に助けられて支えられてここまでトラブルなくこれたんだなって本当に感謝です。

 

 

私に同じだけの恩返しが出来るかは分からないけど、助けて支えてくれてる人達に良い報告が出来るように過ごしたいと思います。