はこだて-ちび隊長の育成ブログ

妊娠、子育て、その日の思った事、函館の事を紹介

ブログ、はじめました

こんばんは、ちび隊長です。

 

今日から妊娠24週、7ヶ月目突入です。

なんだか安定期に入ったらあっとゆう間に時間が過ぎた気がします。

 

 

妊娠して、はっきり赤ちゃんの袋が確認出来たのが自分の誕生日。我が子からの最初の誕生日プレゼントでした。

 

それから2週間後くらいからつわりの症状が出てきて、食べれるものも少なくなり、果物(特にりんご)が唯一食べやすい物でした…。

 

 

つわりって本当に辛いですよね。

でも入院する程の人もいるので、自分はまだ全然いい方だったんだと思います。

 

 

 

自分は今回が初産なので、妊娠初期は毎日とにかくネットで色んなことを検索して

 

やっていい事、だめな事

食べていい物、わるい物

飲んでいい物、わるい物

妊娠初期の症状について

子どもの性別のジンクス

 

 

などを調べらたり、妊娠に関するアプリを色々ダウンロードしてみたり(笑)

 

 

 

結果知識はつくけど、同時に不安も増えたり

性別を勝手に決めつけたりしちゃいました。

 

 

実際性別判明したら逆だし

神経質になり過ぎてストレス溜めて病気になるしで

いい事あったのかなーって思います。

 

 

 

親は心配し過ぎないで、ゆっくり過ごすのが良いって言ってたけど本当にそうだと思いました(笑)

 

まぁ、それでも何か変化があればまたすぐにネットで調べちゃうんでしょうけどね(笑)

 

 

そんな妊娠ライフも残すところ4ヶ月…

今では良くポコポコ動き回って、私を安心させてくれてます。ここまで成長してくれて本当にありがとう。

 

我が子に会える日が本当に待ち遠しいです。