はこだて-ちび隊長の育成ブログ

妊娠、子育て、その日の思った事、函館の事を紹介

サボってました。

こんばんは、ちび隊長です。

 

 

 

ブログ始めて3日で更新ストップとか…まさに三日坊主ですね(´Д`;)今日からまたしっかり更新していけるように頑張ります。

 

 

さて、今日は朝から美容室に行ってまいりました。

今回で最後になるか、出産前にもう一度行けるか分からないのでとりあえずまたしばらく行けなくなっても良いように前髪短くしてもらいました(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

妊娠時、子育て時のヘアスタイルって難しいですよね。とりあえずどちらもなかなか美容室行く機会を作れないのでカラーはプリンにならないようにダークカラー。

長さはショートも考えたけど、放置し過ぎると逆に面倒な感じになりそうなので変えずにすいてもらうだけにして、結べる程度の長さを保ちました。

 

 

だけど妊婦さんってなんだか周りに気を遣わせてしまって申し訳ない気持ちになりますね(;´∀`)

今日施術に関わって下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

 

 

次に向かったのはトイザらス

本当はバースデーに行ってベビー用品も見たかったけど、衣類は多少揃えてるので、今回はやめときました。

函館のトイザらスはいつの間にかベビーザらスも入っていたので、品揃えの多さを期待して行ったら予想以上にベビー用品があってビックリしました。

 

 

今回私は自分が欲しいチャイルドシート売ってるかなー?くらいの気持ちで行ったんですけど、欲しいチャイルドシートのいろんなシリーズも置いてて逆に悩んでしまいました。

だけど実際欲しいチャイルドシート以外にいろんなメーカーのチャイルドシートが見れて参考になりました。機能も大事だけど、使いやすさも考えないといけないので、触れてみて体験しないとやっぱりだめですね。

 

他にもベビーカーやベビーベッドなども見て、イメージを膨らませてきました。以前私の友人がベビーカーは買ったけど意外と使わなかったって言ってたけど、実際はどーなんですかね?抱っこの方が多くなるのかな?

とりあえずベビーカーは急がず、子供産まれてからでも考えたいと思います。

 

 

帰りにはプレママ限定の会員登録もして、試供品なりオムツを頂いてきました。

なんだかオムツを手にすると赤ちゃんがもうすぐそこまできてる気がして嬉しくなっちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

ベビーザらスのあとは、実家に寄ってオムツを置いてきました。オムツを見た母は、今から買ってきてどーするの?って言ってきましたが、貰ったものだと分かったら良かったねと笑ってました。

 

そしてそんな母とスーパーにお買い物に行き、フルーツなどを買ってもらいました(*´ω`*)

そーいえば帰り際、スーパーの店員さんに妊婦さんなの?と話しかけられ少しお話をしました。母と店員さんは歳が近い感じで、母が初孫だと話したら店員さんが最初はいろいろ心配しちゃって大変だとアドバイスしてました。

最後に励ましの言葉をもらって帰宅しました。知らない人でも声をかけられて、頑張ってねと言われるとほっこり幸せになりますね、ありがとございます(•ᵕᴗᵕ•)

 

 

 

まだまだ坊やの名前が決まらず、候補もあまり出てないので真剣に考えていかなきゃです。